facebookアイコン Xアイコン Instagramアイコン YouTubeアイコン
ページトップへ

【コラム】ICL手術 
スタッフ体験談

今回は当院スタッフがICLの手術を受けて1週間が経ちましたので経過をお伝えしていきます。

手術前の裸眼視力
両眼 0.08

術後翌日の裸眼視力
右眼 1.2 左眼 1.5

術後1週間の裸眼視力
両眼ともに1.5で経過はとても順調です。

手術前はソフトコンタクトレンズを使用しており、遠くにしっかり合わせた度数にしていました。
できるだけ遠くをよく見えるようにしつつ、仕事上パソコンの画面を見ることが多いので近くもしっかり見えるように一段階落としの矯正値にしました。

手術当日、手術前の点眼をしながら順番を待ちます。
今まで手術を受ける方をたくさん見てきましたが、いざ自分が受けるとなるとやはり緊張します。
点眼麻酔が効いているため切開の痛みはなかったですが、レンズを入れる際の押される感じと最後のほうに使う消毒液がしみました。
ですが手術時間は10分程度なのであっという間に終わりました。

ICL手術 スタッフ体験談についての画像
ICL手術 スタッフ体験談についての画像

手術中は先生がたくさん声掛けをしてくれ、同僚のスタッフに手を握ってもらい安心して受けることができました。

手術後当日は寝る前まで2時間おきに3種類の目薬をつけます。
まだ少ししみてショボショボやゴロゴロした感覚がありました。ですが翌日には少し引いてきて1週間後にはなくなりました。

ICL手術 スタッフ体験談についての画像
ICL手術 スタッフ体験談についての画像

手術前は乱視があったのですが、乱視入りのレンズにしたので物が二重にぶれて見えることがなくなり夜景も綺麗に見えてとても感動しました。
また、お風呂に入る際に煩わしかった眼鏡もなくなりとても快適です。
なにより朝、目が覚めてすぐ見えるということが嬉しいです。
これからしばらく毎日目薬が続きますが感染症を起こさないためにも頑張ります!とのことです。

ICL手術ページへ移動