ページトップへ

ICL手術前に不安・疑問に思った事編

ICLと、多焦点レーザー白内障手術の専門クリニックであるアイクリニック東京の執刀責任者である北澤 世志博<ドクターK>が、ICL手術前に不安・疑問に思った事についてお話します。
本記事では、ICL手術の痛みはあるのか?実際の手術時間はどれくらいか?といった、ICL手術前の不安や疑問についてご紹介します。

ICL手術前に不安・疑問に思った事編

当手術を受けるにあたって、1番の不安は痛みだと話される方が多くいらっしゃいます。
実際には、痛みを感じない方がほとんどですが、目をぐっと押される感じがあります。
手術中も先生が声を掛けながら進めることで、リラックスした状態で手術を受けていただくことを心がけております。

ICL手術の実際の手術時間は?

当院での手術は、実際にベッドに寝てから起き上がるまでが約10分で、片目の手術時間は3分程度で終わる手術ですので、短時間で身体への負担も少ないことが利点です。

ICL手術前に不安・疑問に思った事編について詳しくは動画本編で

今回は動画本編から内容の一部をピックアップしてお伝えしました。
動画内では、上記の内容以外にもICL手術前に不安・疑問に思った事について手術を受けた方の実際の声をご紹介しながら詳しく解説していますので、ぜひチェックしてください

本編のラインナップ

00:00– オープニング
00:27– ICL手術時の痛みはなかったが目を押される感じは想像以上だった
01:25– ICL手術の実際の手術時間は?
01:39– ICL手術時に目を強く押されるのはどんな時?
02:12– ICL手術時に明らかに圧痛があったか?
04:08– ICL手術後に過矯正にならないか心配だった
03:08– ICL手術後に視力がちゃんと戻るのか心配だった


ICLページはこちらから

ICL手術ページへ移動

東京

  • アイクリニック東京 サピアタワー
    〒100-0005
    千代田区丸の内1丁目7番12号 サピアタワー 7階
  • 完全予約制
    ご予約/お問い合わせ(日本語のみ対応)
    (ICL 白内障 無料相談)
    0120-971-162
    03-3215-5489
    (中国語・英語専用ダイヤル)
    080-8496-2829
    ※電話に出られない場合はメッセージを残してください。
    LINE:@eyeclinic-tokyo
    WechatID:eyeclinictokyo

大阪

  • ICLクリニックKITTE大阪
    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田3丁目2番2号KITTE大阪6F
  • 完全予約制
    ご予約/お問い合わせ(日本語のみ対応)